「First Class 卒業生インタビュー」〜Cocoくん〜

こんにちは。

アドバイザーのMANAMIです。

先日、約2ヶ月半の留学生活を経て、卒業されたCocoくんにインタビューさせていただきました。

「First Class卒業生インタビュー」〜Cocoくん〜

 

留学期間:約2ヶ月半

年齢:30代

コース:通学プラン

それでは、早速インタビューをさせていただきたいと思います!

 

なぜ、英語を学びたいと思ったのですか?

外国人とコミュニケーションと取るためには英語力が必要だと思ったからです。

そうなんですね
なぜ、First Classを選ばれたのですか?

授業内容や、自分で手配したコンドミニアムからの通学ができる、などの自由度が高く、スタッフの方が綺麗だったからです!

当校には6つの英語学習コースがあり、通学プラン、ホテル、コンドミニアムなど幅広い選択ができます。

綺麗な方がいると学校にくるのも楽しくなりますね!

First Classの授業やカリキュラムはどうでしたか?

基礎から分かりやすく教えてもらえましたし、TOEICや専門的なことをしたい時もリクエストに応えてもらいました。

First Classでは、生徒の現状の英語レベルや、学習目標などのカウンセリングを行い、一人ひとりのレベル、ニーズに合わせたカリキュラムを組んでいます

留学生活中、First Classのスタッフの対応はいかがでしたか?

最高でした!!
授業のことだけでなく、生活面で困ったことも優しくフォローしていただきました。

はい!留学中のお悩みを解決できるようにサポートさせていただきます

オススメの先生は?
その理由もお願いします

Reyn先生!なんせとっても元気なんです。
疲れていてても元気にしてくれました。

フィリピンの人たちは基本とても明るいですよね!
中でもReyn先生はいつも元気ですね

英語力はどのくらい上がったと思いますか?

一人でどこへでも行ける気がしています。
ただ、気がしているだけかもしれませんが(笑)

ぜひ、この留学を気に色々な国へ羽ばたいて英語を活かしてください!

留学中の滞在先ホテルはどちらですか?過ごしやすさはいかがでしたか?

自分で手配したコンドミニアムを借りていたのでとても快適でした。

First Classではご自身で手配された滞在先からの通学も可能です!
セブ島に住まれている方でも通いやすいですね

週末はいつもどのように過ごしていましたか?

アイランドホッピングや、フィリピンでできた友達と遊ぶことが多く、とても楽しめました!

週末を楽しめないと、勉強も楽しめません!(笑)

 

休みの日にはリフレッシュすることも大切ですね!
しっかり勉強できて、たくさんアクティビティがあるのはセブ島ならではですね

First Classの学校周辺環境についてはどうでしたか?

近くにモール(カントリーモール、BTC)が2つありますし、近くに日本のスーパー(町屋マート)もあるのでとても便利です!

徒歩圏内に買い物できるところがあるのはいいですよね

留学中の食生活の食生活はどうでしたか?

食生活は慣れるのになかなか時間がかかりましたが、美味しいお店さえわかれば問題ありませんでした。

学校周辺にはレストランなど、食事するところがたくさんあるので、お気に入りのお店を見つけるのも1つの楽しみですね!

セブ島のオススメベスト3を教えてください

・焼肉屋 粋
・アヤラモール
・ツリーシェイドスパ

粋はSMモールの近くにあるドラム缶焼肉ですよね
美味しくて私もよく行きます!

アヤラモールは広くて何度行っても迷ってしまいます(笑)

ツリーシェイドスパは韓国系のスパで安い値段で、質の良いマッサージを受けることができます。

今後の方向性は?

日本に帰って色々やります

日本でも色々な事に挑戦されるのですね
ご活躍を願っています!

最後に、留学を考えている方へメッセージをお願いします。

”迷っているならまず来てみなはれ!!”

行動力溢れるCocoくんらしい言葉!ありがとうございます!
セブ島留学を迷っておられる方はお気軽にご相談ください

以上、Cocoくんへのインタビューでした。
ラグビー選手のCocoくんは、かなり身体が大きくてムッキムキ!
海外のチームでプレーする際に英語への壁を感じたことから、今回留学を希望されました。
見た目は少し怖そうですが、とっても気さくで明るいので、先生達ともすぐに打ち解けて授業もとても楽しそうでした。

「First Class 卒業生インタビュー」〜Cocoくん〜
通学プランで午前中3時間勉強した後は、トレーニングやボクシング、サッカーなど色々なスポーツで体力を維持していて、とてもストイック!その反面お休みの日は思いっきり遊んでリフレッシュしており、セブ島から近隣の島に遊びに行ったりと、かなりアクティブに行動していました♪
そのため、現地のお友達もたくさんいたようで、授業で学んだ英語を上手にアウトプットされていました。

「First Class 卒業生インタビュー」〜Cocoくん〜

帰国してからは新しいチームでプレーするそうなので、今後の活躍を期待しております!!

「First Class 卒業生インタビュー」〜Cocoくん〜
また、是非セブ島、そしてFirst Classに遊びに来てくださいね!