First Class 留学生によるお料理対決!

こんにちは、アドバイザーYUKIです。

先日First Classの留学生のみなさんとホームパーティーをしました!
学校徒歩圏内にはいくつものスーパーやショッピングモールがありますので、色々な食材を調達する事が可能なんです。
今回は1人1品、作る料理を決めてみんなで買い物に行き、当校が提携しているキッチン付きホテル「アリシアアパーテル」に滞在している生徒さんの部屋でお料理対決!

私YUKIも普段自炊するのですが、生徒さんの料理のレベルが高すぎて私は不参加(笑)
今回は食べる担当で参加させていただきました♪

◼まずはみんなで買い出し!

First Classから歩いて15分の商業施設内にある、スーパーでお買い物スタート。

First Class 留学生によるお料理対決!

こちらのスーパーは新鮮な野菜やお肉がたくさん置いてあるので、日本人留学生もよく利用しています。

First Class 留学生によるお料理対決!

授業で勉強した英語を早速使ってお肉を注文!

First Class 留学生によるお料理対決!

買い忘れが無いか入念にチェック!

First Class 留学生によるお料理対決!

買い終えたらレジでお会計。
フィリピンペソの使い方も完璧ですね!

First Class 留学生によるお料理対決!

ルスタンスはビニール袋でなく紙袋で渡されます。
アメリカ映画で見る光景でちょっとかっこいい♪

◼料理対決開始!

First Class 留学生によるお料理対決!

当校が提携している「アリシアアパーテル」には広々としたキッチンがあり、鍋やケトル、フライパン、炊飯器、コーヒーメーカー、電子レンジ、食器や調理器具が一通り揃っているので、すぐに調理可能です。

First Class 留学生によるお料理対決!

早速料理スタート!
包丁さばきも様になっています。

First Class 留学生によるお料理対決!

なんだか素人とは思えない包丁さばきです!

First Class 留学生によるお料理対決!

男の人が料理できるとカッコイイですね♡

First Class 留学生によるお料理対決!

ハンバーグをコネコネ
みんな出際が良いです。

First Class 留学生によるお料理対決!

スクランブルエッグをお皿に盛るのに失敗!
面白い画が撮れました(笑)

First Class 留学生によるお料理対決!

私もすこーーしだけお手伝いしましたよ(笑)
4人入っても動ける位広いキッチンで快適です。

◼手作り料理の出来上がり!

みんな手際がよくてあっという間に美味しそうな料理が出来上がりました♪

【チキンマンゴーサラダ】
チキンとマンゴーがよく合います!
野菜もたくさん入っていて、野菜不足の身体に染み渡ります。

First Class 留学生によるお料理対決!

【スパイシーチキンとチーズのオニオンサラダ】
フィリピンで人気の缶詰スパイシーチキンとサラダ
抜群の相性です。

First Class 留学生によるお料理対決!

【100%ビーフハンバーグ】
ジューシーで焼き加減も最高!
手作りのデミグラスソースがよく絡んで美味しすぎます。

First Class 留学生によるお料理対決!

【オムレツからのスクランブルエッグ】
当初はオムレツを作る予定が、上手くひっくり返らずスクランブルエッグになりました(笑)
味はとっても美味しかったですよ♪

First Class 留学生によるお料理対決!

【アンチョビペペロンチーノ】
まるでお店ででるような本格的なペペロンチーノ!
作り方や手さばきもまるでプロみたいでした。

First Class 留学生によるお料理対決!

【アンガスステーキ】
お肉そのものもとても美味しいですが、焼き加減が絶妙。
付け合せの人参やポテトもお洒落♪

First Class 留学生によるお料理対決!

料理はどれもかなりの出来栄え!見た目も色鮮やかでお洒落な料理達♪
食べる担当のYUKIはどれもとっても美味しく頂きました♡

First Class 留学生によるお料理対決!

偏った食事や外食に頼りがちな留学生活ですが、手作り料理で野菜たっぷり健康的にそして節約にもなりますね♪
何よりもみんなでワイワイ料理を作るのはとっても楽しい!!
私は食べただけですが(笑)
次回はセブ島でたこ焼きパーティーなんかもいいですね。