「First Class卒業生インタビュー」~I.Yくん~

こんにちは! アドバイザーのYUKIです。

夏休みを利用して約3週間の留学に来ていたI.Yくんが、先週無事卒業されました!
中学生のIくんが親元を離れ、初めての海外でどのように留学生活を過ごしたのか、私 YUKIがインタビュ―させて頂きましたので、是非ご覧下さい。


「First Class卒業生インタビュー」~I.Yくん~

留学期間:3週間(フルコース)
年齢:10代
部屋:アリシアレジデンスホテル
コース:レベルチェックを元に独自のカリキュラムを受けて頂きました。

Q.なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

A.自分はネイティブスピーカーではないので、英語の正しい発音ができるようになりたかったからです。

Q.First Classを選ばれたのはなぜですか?

A.塾の先生に任せました。

Q.First Classの授業やカリキュラムはいかがでしたか?

A.教室はとても清潔で、授業も教材も、分かりやすく良かったです。

「First Class卒業生インタビュー」~I.Yくん~

Q.オススメの先生は誰ですか?その理由もお願いします。

A.ジェン先生とネザ先生です。
日本語をたまに使ってくれる所や、休憩の時間などでも話している時に、自分が間違った文の順番で話すと、正しい文法を教えていただけたからです。

Q.英語力はどのくらい上がったと思いますか?

A.特にコミュニケーション能力が大幅にアップしたと思います。

Q.今後のプランは?

A.英語をもっと詳しく勉強したいです。

Q.First Classの周辺環境についてはどうでしたか?

A.近くにショッピングモールがあったりなど良かったと思います。
ただ、前の大通りは交通量も多く、斜め横断は危ないと思いました。
※陸橋、横断歩道があります

Q.セブ島の食生活はどうでしたか?

A.チキンばかり食べていたので、栄養が偏っていました。

「First Class卒業生インタビュー」~I.Yくん~

Q.週末はいつもどのように過ごしていましたか?

A.ショッピングモールに遊びに行っていました。

Q.セブ島のオススメスポットを教えてください。

A.1.アヤラショッピングモール
2.ジェリーズ(チキン)
3.SMシーサイド

「First Class卒業生インタビュー」~I.Yくん~

Q.最後に今後留学を考えている方へメッセージをお願いします。

A.セブ島やファーストクラスは留学や観光にすごく適していると思ったので、行って後悔はしないと思います。


以上I.Yくんへのインタビューでした。
今回、中学生のIくんは夏休みを利用して初めての海外での留学を体験されました。
おっとりとしていて、癒し系なIくんは先生達からも大人気!
来た当初は人見知りをしていましたが、徐々に先生達とも打ち解けていき、ランチに一緒に行ってみたり、放課後おしゃべりしたりと、積極的にコミュニケーションを取っていました。
また、休日はショッピングモールに行きフィリピン人のお友達も作って、授業で習った英語をアウトプットしフィリピン文化に触れていましたね。
今回の留学では英語の勉強だけでなく、Iくんの年齢ではなかなか体験できない事をたくさん体験し、とても成長できたのではないでしょうか!
今度セブ島に来る時は、綺麗な海やアクティビティにも挑戦したいとおっしゃていたIくん。
また、近いうちに会えることを楽しみにしています♪