「First Class卒業生インタビュー」~Y.Sさん~

こんにちは! アドバイザーのYUKIです。
昨日、留学生のY.Sさんが3ヵ月の留学生活を終え、無事卒業されました!
Y.Sさんの知人の方からの紹介で、今回通学プランで3ヶ月間First Classに通っていただきました。
留学中にはセブ島の大学受験も経験されたY.Sさんが、どんな留学生活を送ったのか、私 YUKIがインタビュ―させて頂きましたので、ご覧頂ければと思います!

大学受験についての記事はこちら→セブ島大学受験体験談~Yさん~


「First Class卒業生インタビュー」~Y.Sさん~

留学期間:3ヶ月
年齢:10代
部屋:通学プラン選択により提携ホテル外
コース:TOEFL/IELTS対策コース

Q.今回なぜ英語を学びたいと思ったのですか?

A.幼い頃から英語を習っていて、もっと海外に行って友達を作りたいと思ったのと、将来海外で働きたいと思っていたからです。

Q.First Classを選ばれたのはなぜですか?

A.知人の紹介からFirst Classを知り、通いやすさや授業の勧め方など、とてもしっかりしていると思い選びました。

Q.First Classの授業やカリキュラムはいかがでしたか?

A.とてもわがままを言って授業の時間なども自分のやりたいようにさせて頂けてとても助かりました。また、授業の内容も毎回内容が濃く、先生達もとてもフレンドリーなので質問もしやすかったです。

「First Class卒業生インタビュー」~Y.Sさん~

Q.オススメの先生は誰ですか?その理由もお願いします。

A.Jennyです。Jennyは私が来たときから変わらず3ヶ月間お世話になりました。
教え方も丁寧でたまにする私自身の話を良く覚えていてくれたりして、よく会話が弾みました。また、分からないことがあっても質問し易く、しっかり理解できるまで教えてくれます。

Q.英語力はどのくらい上がったと思いますか?

A.前よりも、返事をするまでの時間が短くなったと思います。
また文法も前より意識して話せるようになりました。

Q.今後のプランは?

A.帰国後TOEICの試験を受け、結果を見て決めようと思います。
ただ、将来的に英語を活かせる仕事をしたいことに変わりはないので、それに向けて勉強します。

Q.First Classの周辺環境についてはいかがでしたか?

A.ショッピングモールやスーパーなどとても充実していてお昼には何を食べようか迷ってしまうほどでした。
私はITパークに住んでいたのでとても通いやすかったです。

セブ島大学受験体験談~Yさん~

Q.セブ島の食生活はどうでしたか?

A.私はセブの食生活に少し不安があったので、出来るだけ家で自炊をするようにしていました。学校の近くにスーパーがあったので、よく学校帰りに寄って買い物をして帰っていました。

Q.週末はいつもどのように過ごしていましたか?

A.私自身セブにある程度いたので、家で過ごすか、ショッピングモールに行くかが多かったです。しかし、最後の週末にボホール島へ行き念願だったターシャを見れたので、悔いはないです!

Q.セブ島のオススメベスト3を教えてください。

1.バンタヤン島
少し遠いですが、海は綺麗で時間の流れがゆっくりしていてとてもオススメです。

2.ITparkにあるnight market
雰囲気が好きで週一回は必ず行ってました。

3.食べ物
日本で流行っているソルビンやゴンチャなど日本では行列に並ばないと食べたり飲んだりできないものがセブ島では安く、しかも並ばずに食べたり飲んだり出来ます。

「First Class卒業生インタビュー」~Y.Sさん~

Q.最後に今後留学を考えている方へメッセージをお願いします。

A.First Classは先生もスタッフの方もとても親切で、何かあったときにはとても頼れる存在でした。私自身何校か語学学校は通ったことがありますが、First Classのみなさんの印象が1番良くオススメです。
心配せず留学生活を楽しんで下さい。


以上Y.Sさんへのインタビューでした。
おっとりしていて、とてもおしとやかな雰囲気のY.Sさんですが、セブ島で大学受験に挑戦するなど、目標を持って英語の勉強をしている姿には、とても高いモチベーションを感じました。

ランチではご自身で作ったお弁当を持参していて、これがとっても可愛いくて美味しそう!
いつも学校帰りにBTCのスーパーで買い物をしていて、若いのにとても家庭的で絶対にいいお嫁さんになると思います(笑)
また、卒業式では歌を披露してくれたのですが、これがかなりの美声!
先生達も大興奮していました♪
セブ島では2回目の留学だったようですが、今回は念願のボホールのターシャ(猿)にも会えてセブ島を満喫できたようで良かったですね。
是非今回の留学で得た経験と自信を生かして、将来の夢を叶えて下さいね。

またFirst Classへ遊びに来て下さる事を、スタッフ一同 お待ちしております。