流行りのバイクエクササイズが安く出来る!「Z.I.N.K」

こんにちは。アドバイザーのYUKIです
皆さんは日本でも流行っているバイクエクササイズをご存知でしょうか?
簡単に言うと音楽に合わせて自転車をこぐだけなんですが…
これが本当にキツイ!
そんな最先端なエクササイズがなんとFirst Classのすぐ近く「バニラッドタウンセンター」にあるんです。
本日はバイクエクササイズができるフィットネスジム「ZINK」についてお伝えしたいと思います!


◼ZINK

ZINKはFirst Classから徒歩3分にあるショッピングセンター「バニラッドタウンセンター」の2階にあります。
こちらのジムは2016年にオープンして以来、常に高い人気を誇っています。

セブ島留学生の強い味方「バニラッドタウンセンター」

道路からも大きく見えるZINKの文字が目印。
夜になると中がライトアップされ、ノリノリで踊っている姿がよく見えます。

留学中に楽しくエクササイズ「ZINK」

店内はとても綺麗で清潔感があり、内装もお洒落!
受付ではカッコいいムキムキのお兄さんが笑顔で対応してくれます(笑)
スタジオはサイクリングマシンが所狭しと置いてあるサイクリングスタジオと、それ以外のトレーニングをするスタジオZの2つに分かれています。

「サイクリングスタジオ」

留学中に楽しくエクササイズ「ZINK」

「スタジオZ」

留学中に楽しくエクササイズ「ZINK」

◼レッスンのメニュー

サイクリングフィトネス以外にも5~6種類のメニューがあり、筋トレからダンスまであります。

留学中に楽しくエクササイズ「ZINK」

私は今回「Indoor Cycling」に挑戦してみましが、毎週たくさんのレッスンが行われてるので、飽きることなく通えますね。
他のメニューも挑戦した際には報告致します♪

※週によってメニューや時間が変更するそうなので、その都度チェックしてみて下さい。

◼料金システム

留学中に楽しくエクササイズ「ZINK」

・ウォークイン(1レッスン) 299ペソ
・10レッスン(2ヶ月以内) 2.499ペソ
・アンリミテッドサイクリング(サイクリングレッスンのみの回数無制限) 2.999ペソ
・オールアクセス(1ヶ月間すべてのレッスンの回数無制限) 3.999ペソ
初回のみ入会金250ペソが必要となります。

日本では1レッスン3000~4000円する事を考えると、かなりお得!
セブ島留学中に最新エクササイズを思う存分楽しみましょう。

◼Indoor cycling

今回は日本でも流行っているバイクエクササイズに挑戦してみました!

留学中に楽しくエクササイズ「ZINK」

初めにスタッフの方にサドルの位置など調整してもらいます。
時間になると、スタジオの証明が暗くなり、インストラクターがノリノリの音楽を流し始めます。
インストラクターの掛け声に合わせてバイクを漕いでいくのですが、とにかくハイテンション(笑)

留学中に楽しくエクササイズ「ZINK」

バイクにはギアがついており、インストラクターの指示でギアをチェンジします。
ギア8~10の時はスピードアップ、14~15で立ちこぎ、これを音楽に合わせて繰り返します。
スピードアップ、ギアチェンジ、立ち漕ぎ、ペースダウン、ギアチェンジ、スピードアップ・・・
この工程が45分間ノンストップで繰り返されます。

証明とノリノリの音楽、そしてインストラクターのテンションでどんどん気分が上がっていきます!

そんな雰囲気を楽しめていたのも初めの20分ほど…
汗はびっしょりで、息があがってしまい足も上がらず、周りの人たちにも全くついていけない…
自分の体力の無さを実感いたしました。
勝手に休憩を取りながらどうにか45分間やりきりました!
サイクリング終了後は、バーベルを持って腕を上下に上げ下げして、足だけでなく、腕も鍛えます。
45分間の1レッスンで約400~800kcalという脅威のカロリー消費量は恐るべし運動量です!

トレーニングはキツかったですが、エクササイズに合わせた音楽、照明、
そして何よりモチベーションを上げてくれるインストラクターの掛け声で、楽しくエクササイズすることができました♪

◼ZINK 基本情報

TEL:09062735574 / 2331099

営業時間
月~金 7:00~21:00
土曜日 8:00~19:00
日曜日 9:00~19:00

ZINKのFacebook→https://www.facebook.com/zinkph/

※毎週Facebookにレッスンのスケジュールがアップされますので、行く前にチェックしましょう。


いかがでしたでしょうか?
ZINKなら施設も綺麗で、ムキムキでカッコいいインストラクターに励まされ、ノリノリの音楽に合わせて楽しくエクササイズができますよ♪
私もダイエットの為、通ってみようと思います!
痩せた際はブログで報告致します(笑)
運動不足の留学生のみなさん!1度トライしてみて下さい。