セブ語学学校「First Class」涙の卒業式

First Classに短期留学で勉強しに来てくださったM.Oさんです👏

短期留学に来てくださった英語初心者の生徒さんです。

こう見えても2児のママさんです、見えないですね😍
今回留学に来てくださったM.Oさんは1週間の短期留学コースです。
英語の勉強自体は学生の時以来だそうで、セブに来る前より単語を少しでも覚えてこようとお勉強してきてくださいました✍

今回の留学の目的は?

◇交渉やプレゼンを英語で出来るようになりたい
◇洋画、海外ドラマなどを英語で理解したい

との事です、少しでも目標に近づけるようにとても頑張って毎日授業を受けてくださいました❕

セブ語学学校「First Class」涙の卒業式

早速、初日から7時間みっちり英語漬けです!
社会人になるとなかなか勉強することもないみたいなので、久々に勉強するだけで疲れるのに、ましてや英語での授業…疲れますよね。
しかし、毎日しっかりと授業後のホームワークもしっかりとこなしており、休み時間には積極的に先生に質問している姿も!
3日目には1人でアヤラショッピングモールまでタクシーで買い物に行けるまでに🚖
学校の授業でインプットした英語を外に出て、留学日常生活の場面で即座にアウトプット!
これこそが英語を覚える近道、そして語学留学ならではですね。

そして涙の卒業式で留学を締めくくります

セブ語学学校「First Class」涙の卒業式

そして感動の卒業式、校長先生から卒業証書を渡します。。
1週間一緒に勉強してきた先生達からも一言ずつ…
最後には本人による集大成の英語スピーチ!
先生達が優しく見守る中、最後の挨拶を英語でスピーチ。
とても1週間の短期留学とは思えないほど上手にスピーチしていて、頑張っていた姿が思い浮かんできて私が泣きそうになりました😭

その後は本人もやり切ったのか、泣きながら先生達とハグをするシーンも。
まさに涙の卒業式、生徒も学校スタッフも感動、感動です!
と思ったら最後は先生と一緒に英語で歌を唄い始めるという、とてもHappyな卒業式でした💗

1週間と短い期間ではありましたが「またFirst Classに来たい!」と嬉しい言葉をいただきました。
日本に帰っても英語のお勉強続けてくださいね♪